映画予告動画

2010年05月16日

おはようございます。
昨日は京都のアオイマツリの影響もあってか
一号線はけっこう渋滞していましたね。

今日は一日好天になりそうだし、
湖西道路はきっと混みそうです。


さてさて・・・・
わんにゃん情報@滋賀」さんの記事、さらに転載です

 

【監督さんTV出演 (この映画の紹介)】(一部抜粋)

●映画製作中に気をつけたのは、厳しい現実ばかりに目を向けないこと。
それでは動物好きな人ほど、観るのが辛くなってしまうから。
  
●どうぶつ達の見せるユーモアや、困難な現実に負けず
頑張るオトナや、子どもたちの姿を紹介して
未来に希望を描けるように取材しました。
 
●処分は炭酸ガスの窒息死。もしこれが人間にだとしたら歴史に残る大虐殺です。
そのようなことをわたしたちは毎日あちこちで行っている。

●日本はペット大国でありながら、ペット処分大国
多くの人がこの現実を知り、変えて行きたいと思うことが大切です。

●この処分の現実から目をそむけたり、諦めたりするのではなく
今はまだ酷いけど、変えていくこともできる。そのためには何ができるのかを考えたい。

●自分自身も捨てられた犬や猫のことを知らなかった。
自分が学んで行くプロセスで、自分といっしょに
観客の方も学んでもらえるように制作しました。


[犬と猫と人間と~映画予告編]


映画予告動画
カメラを向けるとかなり緊張してます。
滋賀県動物保護管理センター出身)

[ この記事読んでいただいた方へ ]
映画予告動画
この映画上映会について、
もしよかったら、
あなたのブログでも
ヒトコト、紹介してあげてください。

[ リンク・紹介しておられるブログ ]
生きてていいんだよ | 最後のラブレター |
朽木小川より 「itiのデジカメ日記」滋賀の奥山・針畑郷からフォトエッセイ
つれづれなるままに | 朽木らいふ



同じカテゴリー(知ってる人のライブ予定)の記事画像
映画紹介動画
犬や猫の映画
同じカテゴリー(知ってる人のライブ予定)の記事
 2月15日は「ふ・い・ご の日」 ふいご座ライブ予定 (2014-01-07 14:22)
 ふいご座のライブ (2013-05-12 12:01)
 ふいご座のライブ (2013-03-24 16:00)
 ふいご座の金子さんのホームページ (2013-03-15 18:14)
 鞴座(ふいござ)10月のライブ情報 (2012-10-02 05:56)
 ふいご座さん(鞴座)の初夏の予定 (2012-05-26 03:15)

Posted by 石山かえる堂 at 08:04│Comments(5)知ってる人のライブ予定
この記事へのコメント
石山かえる堂さん、こんにちは!
お忙しい中、いつもありがとうございます!
ワンちゃんの写真もありがとうございます!
お耳がピンと立って、カッコいいですね~
カメラに緊張してしまうなんて、かわいいですね!(^^)
Posted by ZIGねこZIGねこ at 2010年05月16日 18:19
石山かえる堂さん、コンバンワ~

ここで「犬と猫と人間と」を知り、リンクさせていただいたら、ご丁寧にZIGねこさんから、終ったお知らせをいただきました。

↑のZIGねこさん、この場を借りて、改めて、ありがとうございました。
Posted by ノンノンノンノン at 2010年05月24日 22:00
石山かえる堂さん、コンバンワ~

ここのところメチャメチャ忙しくなり、パソコンを除く事も出来ない状態でした。

前売り券も買う暇もなく、当日券で50番の券をもらい、1番から順に中へ入っていく仕組みでした。

お陰さまで見ることが出来たが、お礼が遅くなり申し分けありませんでした。
Posted by ノンノンノンノン at 2010年06月24日 22:37
ノンノンさんへ

ブログ拝見しました。
新鋭パソコン意気高揚!ですね(^^)


犬の話、猫の話、
またちょくちょくアップしてます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 石山かえる堂石山かえる堂 at 2010年06月26日 06:30
ハイ、思い切って買いました~・・・
年金で払って買えるくらいの値段だったので・・・(笑)

またいろいろ楽しみにしています。
Posted by ノンノンノンノン at 2010年06月27日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。